SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ホンダのエンジン提供正式決定!

来年度からハイブリッドV6ターボとなるF1ですが、「勉強中」としていたホンダのエンジン供給が正式に決まったんだそうです。
エンジンを供給するのは2015年を予定。
そしてその供給先はマクラーレンが有力。
つまり、マクラーレン・ホンダが復活するわけです。
これでマルボロカラーにでもなれば最高なんですけど、エアロがずいぶん変わってしまったのであのカラーリングにしても違和感しかないかもしれない、と本気で考えてみたり。
ホンダエンジンの供給先は、ロータスザウバーなどもあるかもしれません。
供給されるホンダエンジンに競争力があればいいのですが、各チームがホンダのパワーを期待してますよね。

ホンダは、2015年から新型エンジンを提供する形で参戦。供給先は、報じられていたとおり、マクラーレンになる模様。ホンダの伊東孝紳社長が週内にも記者会見して表明する見込み。