SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アメリカはデカかったという事を思い出した出来事

いやもうね、なんだかどうでも良いお話なんですけども。
ふと、背の高い靴箱の上に置いてあった箱の中を覗いてみると、ボックスティッシュが入ってました。
これは、もう何年も前にアメリカに転勤して住んでいたときに買って使っていたボックスティッシュなんですけども、改めてみるとすごい違和感を覚えたのでネタにしてみたといったあんばいです。


でかいでしょ?
日本で売られているボックスティッシュの2倍以上の深さがあります。覚えている限りこの大きさが特別な物ではなく、スタンダードなサイズです。

効率的かもしれませんが、日本だと何というかセンスが悪いサイズですよね。でも、大きい分、交換する回数が少なくて便利ではあるし、日本でもこのサイズがあると良いのにとまで思いました。もしかしたらコストコ辺りでは買えるかも知れませんね。
余談ですが、倍以上の違いがありますが容量は2倍です。
ティッシュの世界でも圧縮する技術が進んでいるんですね。
……とまぁどうでも良いお話でした。