SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブラジルに行ってきた(日帰り) その2

はい、ブラジルに日帰りで行ってきたというお話の続き。
ブラジルこと群馬県邑楽郡大泉町だったわけですが、その後は群馬県食べまくりツアーに突入です。
そう、もうブラジル関係ねぇ(笑)。

■榛名湖へ
次のお店に行くわけですが、さすがに連投をしてしまうと肩を壊すので(シェラスコ食い放題でしこたま喰ったもんだから……)、湖でも眺めて癒されようといったあんばい。


より大きな地図で 群馬県ツアー を表示


榛名湖でにゃんこ発見。パッと見、愛想の悪そうな顔でしたがよく見ると愛嬌のある顔。

水沢うどんをやっつける
日本の三大うどんに入るという「水沢うどん」をやっつけに行きました。
行ったのはこちら↓

■水沢うどん 田丸屋 TOP



より大きな地図で 群馬県ツアー を表示

田丸屋という一帯では一番大きな由緒正しそうなうどん屋さん。讃岐のように地域に密着したうどん屋さんというのはあまりないみたいですが、うどん屋さんが密集しておりました。かなりのキャパシティを持ったお店だと思うのですが、このときは我々を含めても10人に満たないお客さんでした。午後5時に終わりなのですが、早くお店を閉めたいオーラが店員から漂ってきており、若干気分が悪い感じ。まぁ気分が乗らないのはシェラスコ肉を食べてからわずか数時間しか経っていないと言うのもあるわけですがね(笑)。

いわゆる「つけうどん」なんですが、しょうゆダレに+105円でごまダレをつけることが出来ました(税込945円)。大変美味しかったのですが讃岐うどんには値段では勝てませんね〜。
ちなみに、三大うどんの残りは秋田県稲庭うどんのようです。……いつか喰ってやる(笑)。
ってなわけで、この群馬ネタはもう1回続きます。

■ブラジルに行ってきた(日帰り) その1 - SATOXのシテオク日記