SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google DevQuizが始まった

というわけでGoogle Developer Daysの参加権を掛けたDevQuizが始まりました。(始まったのは先週木曜日)
期限は9月12日午前10時。
詳しくはあまり書いてはいけない物だと思いますが、ひとまず、ウォームアップクイズ、Web Game、Google Apps Scriptを解いてみました。
たぶんこれだけじゃあふれちゃうと思うので、もう一声やっとかないとダメでしょうね。
スライドパズル……まだ手をつけてませんが結構時間を取られそう……。

■GDD 2011 DevQuiz 開始のお知らせ - Google Japan Developer Relations Blog

しかしまぁ、正直こういう機会がないとなかなかやろうとしない面白い技術に触れられるのはとても楽しいです。今回もGoogle Apps ScriptとかでSpreadSheet操作とか出来るんですね(笑)。Google Chrome拡張機能とかもあんなに簡単に作れるもんだと感心してしまいました。