SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

torneのアップデート内容がなんとなく…

先日、PS3のシステムソフトウェアバージョンが3.70になりました。
PSP Remaster機能などが追加されたわけですが、そのなかで地味で意味深な更新が……それはクロスメディアバーのトップメニューの名前が1つ変わったんです。
 
旧「テレビ」
新「テレビ/ビデオサービス」
 


 
今後ビデオサービスが追加される事は間違いないですね。
で、これまでもビデオを購入して観るサービスはあったのに、どうしていまさら、と思ったときに思い出したのがトルネフの謎のカウントダウン。

■トルネフが謎のカウントダウン開始 - SATOXのシテオク日記

例えば、TSUTAYA TVやT's TV、ひかりTVアクトビラなどに対応する可能性。これはまさしくブロードバンドビデオサービス。こんなの考えられるのではないでしょうか。
9月15日あたりで何か判るみたいです。
torne内蔵PS3やBS/CSチューナ付きtorneとかを予想してたんですが、オンデマンド系なのかもしれませんね。