SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ハミルトン、オーストラリアで検挙

F1に参戦しているドライバーでワールドチャンピオンにもなったことがあるルイス・ハミルトンがオーストラリア警察に検挙されてしまったんだそうな。今、オーストラリアグランプリですもんね。
なんでも、町中でバーンアウト(タイヤの空転)をしたりドリフト(スライド)させたりしたんだそうな。
この件で警察に検挙され、車も押収されてしまったんだそうな。
ハミルトンは以下のような声明を発表し、とても落ち込んでいるんだそうな。

今晩、行き過ぎた運転をして、その結果警察に止められた。思慮の無いことをしてしまったことを謝罪したいと思う

フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するマクラーレンメルセデス(McLaren-Mercedes)のルイス・ハミルトンLewis Hamilton)が26日、オーストラリアGP(Australian Grand Prix 2010)のフリー走行終了後に無謀運転で検挙された。

そう言えばシューマッハもドイツでスピード違反で捕まったりしましたよね。F1カーのドライブに比べたら、町中のドライブは退屈でしょうがないんでしょうね。