SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-07-15から1日間の記事一覧

今日のひとこと(7/15)

「カレーかき氷 始めました」

ウィリアムズの来期エンジン探し

F1

現在ウィリアムズが契約しているエンジンはBMW。BMWはザウバーを買収することにより、来期はトヨタやフェラーリのようにBMWとしてチームを運営していくことになる。 では、来期のウィリアムズのエンジンはどうなるのか…。可能性があるのは、トヨタ…

ヤクルトラーメンとな!?

本日のRutyさんの日記に「ヤクルトラーメン」なるものがひとこと紹介されてました。 最高うまいインスタントラーメンは、チキンラーメンではなく、「ヤクルトラーメン」である! こないだシーフードヌードルに豆乳を入れてやってみた記憶から、ヤクルトを煮…

インテルが夜な夜な開発していたノート用CPU

ヨナだよ!(怒) 何故怒る(笑) 次世代ノート用CPU「Yonah(ヨナ、開発コード名)」の概要を公開した。 インテルは、CPUのコア(計算回路)を2個にしたデュアルコアCPUを次世代の主力と位置づけており、すでにデスクトップ用ではPentium DなどのデュアルコアCP…

なぜ犬は「ワンちゃん」と言うのに、猫は「ニャンちゃん」と言わないのか、徹底的に考えてみるふり

今日行ったラーメン屋の中で掛かっていたラジオで、『なぜ犬は「ワンちゃん」というのに、猫は「ニャンちゃん」といわないのか』というテーマでトークをしてたわけなのでございます。 放送の内容なんか全然聞いてなかったけど、いやなるほど、猫は「ニャンち…