SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

バンダイから妄想コントローラ発売

バンダイが「妄想コントローラ」というおもちゃが発売されるんだそうな。
小さなファミコンのコントローラ型で表示機能は一切無く、音だけで楽しむレトロゲームといった感じ。
発売されるバージョンは以下の5つ。

ストIIでは、20秒間内で波動拳スピニングバードキックなどの技を入力してて成功した数で勝敗が決まるようです。通信を行うのかどうかは分かりませんが、2台の妄想コントローラを使って対戦も出来るんだそうな。
ゼビウスファミスタもそれぞれゲームを楽しめるみたいなのですが、音だけでどうやってゲームを勧めていくのかが気になるところ。

株式会社バンダイは、キーチェーン玩具「妄想コントローラ」を3月20日に発売する。価格は888円。
 ゲームの音だけを聞きながら、ゲームの画面を“妄想”して楽しむというゲームコントローラー型の玩具。本体のスピーカーからはゲームのBGMや効果音が流れ、方向キーやボタンを操作しながら簡単なゲームもプレイできる。対象は20代〜30代の男性。

3月20日にそれぞれ888円で発売されるんだそうで、ちょっと気になるアイテム。買ってみちゃうかもデス。
余談ですが、80ポートUSBなる商品が(笑)。

USBガジェットが80個あっても同時に充電できます!という宣伝文句からしてなにか疑問を抱かざるを得ない「チャージボード」製品。写真のモデルさんから推測されるようにまあサンコーです。

80個のUSB機器が使えるわけではなくて、USBの5V給電が出来るだけ。4個もあれば十分だと思いますが、何かの大量機器テストなんかでは需要があるのかも。でも大量機器テストってなんだろう(笑)。