SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

さようならウェンディーズ

というわけで、年内を以て日本にあるウェンディーズが全て閉店となります。
このウェンディーズアメリカのグループとのフランチャイズ契約で経営していたのですが、なんと30年も日本で店舗を出していたんだそうです。
ちなみに、ウェンディーズを経営していたのはゼンショー。「すき家」や「なか卯」「華屋与兵衛」「COCO'S」「Jolly PASTA」などのお店を持っています。(ちなみにバーガーキングはロッテ系列)
具体的に何が問題かは分かりませんが、今年のフランチャイズ契約更新を止める事により、ウェンディーズ全店閉店となりました。

ウェンディーズ閉店のお知らせ
突然ではございますが、「ウェンディーズ」は、米国Wendy’s/Arby’s Group,Incとのフランチャイズ契約満了に伴い、2009年12月31日(木)をもちまして全店閉店の運びとなりました。
1980年5月、東京・銀座の1号店オープンより約30年間、皆様の温かいご支援のもと「パティのおいしいウェンディーズ」として営業を続けさせていただけたこと、心から感謝申し上げます。
営業終了日まで皆様のご期待に沿えるよう、アルバイトスタッフ、社員一同、誠心誠意努力いたす所存です。
ぜひ一度今月中に「ウェンディーズ」へお越しください。

株式会社 日本ウェンディーズ

正直、個人的にはほとんどお馴染みでないハンバーガーショップなんですが、無くなると言われると無性に言ってみたくなるのが世の常人の常。
というわけで……

閉店と言うことでスーパーメガウェンディーズを食べてきました。
じゃーん!(うあっ……)

パティ3枚にチーズとベーコン。
そして、じゃじゃーん!

広告に偽り……。
でも、バーガーキングの油まみれでアメリカンな大味バーガーに比べて、ケチャップを付けなくともおいしく食べられるハンバーガーでした。

■Windows 7 WHOPPER食べてきた - SATOXのシテオク日記

■Wendy's