SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

そう言えばSIGGRAPH ASIA行ってきた

そう言えば、SIGGRAPH ASIAに行ってきました。
SIGGRAPHと言えば、世界最大のコンピュータグラフィックスにまつわる論文の発表や機器展が行われるイベント。研究成果の発表やCG作品なども上映されます。
主に米国で毎年行われているのですが、アジア各国でも持ち回りで行われています。んで、この度日本は横浜で回されると言うことになりました。
あまり見て回る時間が取れなかったのですが、簡単に感想を書くと展示は寂しい感じ(笑)。
エレクトリックシアターは例年通りなかなか面白く楽しめました。原作はあまり知りませんが、「カーズ」のオリジナル作品が放映され、Pixerの懐の深さを垣間見ることができました。
よだんですが、SATOXはSIGGRAPHにはよく訪れていて、ロサンゼルスやニューオリンズサンアントニオ、サンディエゴ、ボストンなどで行われたのには行ってきた経験があります。



より大きな地図で SATOXのアメリカ訪問都市マップ を表示