SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新4チームのドライバー候補は?

2010年に新規にF1に参戦するチームは4つあります。
ロータスUSF1、マノー、カンポス
正直、ロータス以外お馴染みのないチーム名ですが、F1に波乱を巻き起こすチームになることは間違いないでしょう。良い意味でも悪い意味でも(笑)。
以下、簡単にチームの説明を書いてみるわよ。
 

ロータス ロータスと言えば、かの中嶋悟やアイルトンセナも活躍した名門チーム。懐かしいですなぁ。
USF1 USF1の「US」はアメリカのUS。オールアメリカンのチームがコンセプトみたいですが、ドライバーの選出で無理が生じそう(笑)。
マノーGP 20年近く前から活動しているイギリスのチーム。ヨーロッパF3でハミルトンやライコネンも活躍していたんだそうな。
カンポスGP F1ドライバーのエイドリアン・カンポスが代表を勤めるスペインのチーム。ヨーロッパF3やGP2の参戦経験もあるみたい。

そんな気になる4チームのドライバー情報です。

チーム名 ドライバー候補
ロータス ヤルノ・トゥルーリ
・ファイルーズ・ファウジー
USF1 ・アレクサンダー・ヴルツ
・ジョナサン・サマートン
マノーGP ・アダム・キャロル?
・ルーカス・ディ・クラッシィ?
カンポスGP ブルーノ・セナ
ペドロ・デ・ラ・ロサ


ブルーノ・セナはアイルトンセナの甥に当たるドライバー。セナの姉の長男なんだって。F2やGP2に参戦し、なかなか良い成績を残しているみたいです。
トゥルーリNASCAR参戦の噂もありますね。一方ネルソン・ピケJrの再就職先も気になるところですが、もしかしたらこの4チームの中に入る可能性があるかもしれませんが、NASCAR転向が有力みたい。

2010年から新規F1参戦する4チーム(カンポス、マノー、USF1ロータス)のドライバー候補が明らかになってきた。

余談ですが、ブラジルグランプリではセバスチャン・ローブがスポット参戦するのでは?という噂がある中、フェリペ・マッサがチェッカーフラッグを振るんだそうです。マッサの復帰は待ち遠しいところですが、今期の復帰はないかも知れません。