SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011第15戦日本予選結果

さてさて、F1日本グランプリがやってきました。
今年は鈴鹿に行こうと思っていたのですが、仕事が忙しくなるだろうという事が分かっていたので断念しました。来年は新しいゲーム機とかきっと出ないと思うので鈴鹿に行きたいですね。
また、今年は鈴鹿に行くお客さんがずいぶん増えているそうです。
SATOXが行った2年前は今年と比べてお客さんは少なかった思います。シートを持った日本人ドライバーはおらず、急遽小林可夢偉がスポット参戦していたくらいですからね。

鈴鹿サーキット


より大きな地図で 日本・鈴鹿サーキット(F1) を表示

■F1第15戦日本予選結果
さて、やっぱり苦戦しているザウバ−。Q2進出を果たしたペレスですが、マシントラブルにより出走できず。しかしながら可夢偉はマシンのバランスの悪さをものともせず、なんとかQ3に進出できました。一時、可夢偉は10位という発表でしたがレギュレーションによる再考で7位に繰り上げされました。
今回、特筆するべきはマクラーレンのタイム。レッドブルにかなり肉薄しています。というものの、実は最後の最後にたたき出したベッテルのタイムでは第一セクターでミスっており、本当はもう少し速かったかも知れません。
さて、明日の決勝が楽しみですね。
余談ですが、フォーミュラニッポンアンドレ・ロッテラーが「フォーミュラ・ニッポンはF1下位チームより速い」と発言して物議を醸し出しています。まぁタイム的に速かったとの事ですが、レギュレーションもスペックも違うので比べられてもどうかと思います。個人的にはブースト残り回数を示すランプがカッコ悪すぎて……。

順位ドライバチームQ1Q2Q3
1S.ベッテルレッドブル1:33.0511:31.4241:30.466
2J.バトンマクラーレン1:32.9471:31.4341:30.475
3L.ハミルトンマクラーレン1:32.8431:31.1391:30.617
4F.マッサフェラーリ1:33.2351:31.0901:30.807
5F.アロンソフェラーリ1:32.8171:31.6121:30.866
6M.ウェバーレッドブル1:33.1351:31.5761:31.156
7小林可夢偉ザウバー1:32.6261:32.380 
8M.シューマッハメルセデスGP1:33.7481:32.116 
9B.セナルノー1:33.3591:32.297 
10V.ペトロフルノー1:32.8771:32.245 
11A.スーティルフォースインディア1:32.7611:32.463 
12P.ディ・レスタフォースインディア1:33.4991:32.746 
13R.バリチェロウィリアムズ1:33.9211:33.079 
14P.マルドナードウィリアムズ1:33.7811:33.224 
15S.ブエミトロ・ロッソ1:33.0641:33.227 
16H.アルグエルスアリトロ・ロッソ1:35.1111:33.427 
17S.ペレスザウバー1:34.704  
18H.コバライネンロータス1:35.454  
19J.トゥルーリロータス1:35.514  
20T.グロックヴァージン1:36.439  
21J.ダンブロシオヴァージン1:36.507  
22D.リチャルドヒスパニア1:37.846  
 N.ロズベルグメルセデスGP   
 V.リウッツィヒスパニア   

2011年レース結果記事一覧 (F1ネタ一覧)