SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

昔取った杵柄?雑誌掲載履歴をまとめとく

ちょっと最近調子に乗っているSATOXさん。
そろそろ足下をすくわれて小さな水たまりで溺死したり、スペランカー並みの段差で全身打撲死したり、カレーが辛すぎて辛死したり、何の因果か萌死したりしてしまう可能性がゼロとは言えません。
というわけで、そんなSATOXの雑誌掲載履歴をまとめておこうと今決めたわけです。(なんでやねん)

MSX FAN ?月号 (1990?)
しょうもない内容だったのですが、それでも初掲載。
………なのに何月号だったか詳細は忘れちゃいました。実家に雑誌が残ってたかな……。
「MSX FAN」という雑誌に「SATOX QUIZ ?」という自作プログラムが落選作として掲載されました。この作品をしばらくしてから就職活動の時に会社に提出したりもしたので、ちょっと思い入れのある作品だったりします。
メモリも少ないので、クイズデータはディスク上に書き込んでランダムシーケンシャルに1問ずつ読み出すような事をしていました。
 
■美少女CGバナーコレクション (1998)
ちょっと恥ずかしいんですが、こんな雑誌にも掲載されました。いわゆるムックタイプの雑誌。
SATOXのお絵描き部門(笑)。
バナーとサイトが掲載されました。
cover美少女CGバナーコレクション
1998/11
グラフィック社

■美少女CGスーパーセレクション (1999)
こちらもSATOXのお絵描き部門(笑)。
続けて同じ著者様にサイトと自作絵を紹介してもらいました。
報酬として見本誌を頂きました。
cover美少女CGスーパーセレクション
1999/10
グラフィック社

■ウルトラONE 3月号 (2005)
「マックバイナリカッター」というツールを自分のサイトで公開しておりまして、雑誌で紹介されたというもの。雑誌社の方にいろいろ細かくうるさい事を伝えすぎたためか、URLとかが掲載されていませんでした(笑)。
ちょっと失敗したなぁ。

■マックバイナリカッター掲載話のオチ - SATOXのシテオク日記

ウルトラONEの見本誌はもらえませんでした。
 
というわけで以上です。
昨日の日記ネタで自作ツールが雑誌に載れば追加できそうです。一応掲載許可の連絡はしましたが、本当に掲載されるかは雑誌を見てみないと分かりませんもんね。
 
すっかり余談ですが、同人誌とかも描いてみたいなぁ。