SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

女子が選んだ「一番おもしろいバラエティ番組」

女の子が選んだ一番面白いバラエティ番組として、次のような結果が出たそうなんです……。
SATOXが見てるのはガキの使いくらいかなぁ。

順位 番組名
あいのり
リンカーン
エンタの神様
めちゃめちゃイケてるッ!
SMAP×SMAP
はねるのトびら
ロンドンハーツ
「ぷっ」すま
学校へ行こう! MAX
10 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

はねるのトびら」ってあまりのツマラナユルサにSATOXは拒絶反応が出てしまうんですけども、通院した方がいいんでしょうかね?
上位の「エンタの神様」「めちゃめちゃイケてるッ!」、「はねるのトびら(再)」なんかも本質的に面白いワケじゃなくてワリと番組制作側から「どうだい、おもしろいでしょ〜」という押しつけ光線が出まくりなんですよね………って決めつけちゃダメなんだけど、ちょっと視聴者をバカにしてますよ、見方ちょっとだけを変えてみれば。
ギター侍」が事象(○○は△△だ、みたいな)やただの悪口(○○は△△だ、みたいな)を言っているのを面白いと感じてしまうお茶の間の皆様もちょっといかがなものかと偏屈王SATOXは思うのでありました。
いや、自分は笑いのセンスはサイコー!とか言いませんけども、冷静になれば、ねぇ。

ORICON STYLE」では、エンタテイメント・ウィークリー『oricon style』誌3月3日発売号掲載の『読者3,000人に聞きました!オリスタGIRLのエンタメLIFE 「おもしろいと思うバラエティ番組」』を発表した。

もしかして、この「オリスタGIRL」(笑)に類される方がちょっとアレということなんでしょうかねぇ。うむむ。