SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DONBURI亭の新作「牛すじ丼」

結構お世話になっているグリコのDONBURI亭。
牛丼、中華丼、親子丼、すき焼き丼、などがありますが、この度「牛すじ丼」が登場したのでございますのことですわよ、奥さん
この牛すじ丼を食べてみました、と言うネタ。

■グリコDONBURI亭 ドンブリのおいしさをご家庭で

DONBURI亭というのは、いわゆるレトルトの具で、お湯で温めてご飯に掛けて食べるものです。1年くらい保つものなのでストックして置いて、いつでもご飯さえあれば食べられるのが便利です。

さて、牛すじ丼……。
写真宇売りも悪いし、そもそも見た目が悪いのですが………これが結構うまい。
柔らかな牛すじとこんにゃく、タケノコが入っています。んで、コラーゲンの含有量が3000mgと記載されています!美容にも良いかもしれませんわよ、奥さん
DONBURI亭の中でもトップクラスかも。勝手に★をつけてみるとこんな感じ。

牛丼    ★★★★☆
中華丼   ★★★★☆
親子丼   ★★★☆☆
すき焼き丼 ★★★★☆
牛すじ丼  ★★★★★

ちなみに、冷凍吉野家の牛丼はこの比率で言うと、★8個くらいかな。冷凍牛丼にはさすがに適いませんな。