SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サービス退化、USJ再入場禁止の怪

ユニバーサルスタジオジャパンが昨日から再入場禁止となったんだそうな。
「非日常の世界のコンセプトを生かすため」と説明しているそうですが、明らかなサービス低下でお客さんのことを考えていないワガママな対応だと思います。
と言うのも、ユニバーサル・シティウォーク大阪というモールがUSJの外にあり、飲食が出来たんだそうですが、USJ内で販売されている食べ物は皆高く、一度出場すると再入場はできないので仕方なく高い食べ物を買わないと行けないとのこと。
一方で「再入場者は全体の数%程度」と説明しており、「非日常の世界のコンセプトを生かすため」という理由となんだか矛盾している気がしてなりません。
一方、フリーパスを期間限定で値下げしており、「再入場したければフリーパスを買え」、「それがイヤなら高い食事をしろ」という事と解釈できます。う〜ん。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)を運営するユー・エス・ジェイは、7日から来園客の「再入場」を禁止する。出入り自由な年間パスがない限り、場外で食事などをして、園内に戻ることはできなくなる。USJ側は「非日常の世界のコンセプトを生かすため」と説明するが、戸惑う来園者も出そうだ。

本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには3度ほど行ったことがありますが、大阪のには行ったことがありません。面白いんですかね〜ちょっと行ってみたい。