SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

西に、もっと“ちくわぶ”を

関西では「ちくわぶ」があまり浸透していないんだそうで、そんな状況を憂う記事(笑)。
ちくわぶ」うまいッスよね。
しっかり味のしみたちょっととろけちゃってるくらいのちくわぶはなんなんでしょ、もうたまりません(笑)。
そういえば、以前のおでんのグランキングでは「ちくわぶ」は24位でした。ちくわぶはもう少しがんばれるヤツだと信じています。

■おでんの具ランキング - SATOXのシテオク日記

関西では関東名物でもある“ちくわぶ”の存在がまだまだ希薄だ。
以前よりはスーパーなど店頭で見かけるようになったものの、まだどこか、肩身の狭そうな様子で隅っこに置かれていることが多い。

「はんぺん」も関西ではあまり馴染みがないんだそうな。
はんぺんに熱を加え続けると、すっげーふくらんで面白いのに(なんだそりゃ)。