SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

はてラボに「はてなボトル」登場

これ面白いなぁ。
はてなラボに「はてなボトル」というサービスが追加されました。
メッセージを詰めたボトルを海なんかに流すと、異国の人が拾ってメッセージを送り返してくれるなんて言う夢のある話……じゃないかも知れませんが、そんなサービス。
メッセージを書き込むと、はてなボトルのサービスに入っている誰か1人にメッセージが伝わります。
そしてそのメッセージに対して返信するとはてなボトル上に質問と答えが公開されます。
なんだか、公開大喜利のような状態に(笑)。
メッセージに30以内に返信しないと、他の人にボトル(メッセージ)が流れ着くようになっています。結構ウィットに富んだセンスが必要なのだ(笑)。
以下、勝手に抜粋。


id:Seacolor
毎日お餅です。 美味しいんですが何故か滲んでくる涙をどうすればいいんでしょうか

お餅でくるんで食べてしまえばいいとおもいます
Sucker id:Sucker


id:wristed
生まれ変わったら何県になりたいですか?



jetrug id:jetrug

まじめーに質問している人・答えている人がいますが、まぁそれはいいとしてセンスの良いツッコミとセンスの良いボケがガチッと決まると面白いですね〜。
餃子は見事なグランドクロス(笑)。
「ちょWWWW」に対しての答えは「おまwwww」、「いぇす!」に対しての答えはいまなら「うぃーきゃん!」だろうな………うまく返せよ〜っ(笑)。

■はてなボトル

それと、はてなカウンティングというサービスが登場しています。
これは、ある日付からの「カウントアップ」、ある日付までの「カウントダウン」を作成、名前を付けて公開出来るという者なんです。
大化の改新からの日付を入れようと思ったら1800年からというので、ナポレオン没後のカウントアップを作ってみました。

ついでにブログ開始からの日付も。

■Hatena::Counting

巷では「結婚してから」な〜んてもありましたね(笑)。………昨日の夜からエラーが。う〜ん。

■Hatena::HatenaNews