SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

mixiについったー!

mixiに「エコー」という、ついったー機(Twitter)能が付きました。
はてなで言うところの「はてなハイク」。いわゆる一言メッセージ書き込み機能ですな。
日記に書くほど大仰なものじゃないけど、今何してるとか、ちょっとしたチャットみたいな事が出来るようなもの。
常にいろんな事を書き込んで使い込もうと思うと、自ずとサービスはいくつかに絞られると思うのですが、ついったー分野のユーザ争奪戦にmixiが参戦したという見方も出来るかも知れません。

ミクシィが運営するSNSmixi」は、一言メッセージをやり取りできる「エコー」機能を追加した。PCとモバイル版の双方で利用できる。
 エコー機能は、正式サービス前の機能を期間限定で公開する「インディーズ機能」として提供を開始したもの。最大150文字の一言メッセージによるコミュニケーションが楽しめる。

早速mixiでつぶやいてみましたが、ついったー同様、しばらくアホな事でも書いてみようかと。