SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

交差点で多重衝突事故

滋賀県甲賀市の交差点で、茶トラのオスと三毛猫のオスが正面衝突。さらに玉突き衝突が相次いで起こり、アメリカンショートヘアなどを含む8匹の猫が絡む多重衝突事故に発展したとの事。
きっと制限速度を超えていたんでしょうが、猫とはいえスピードを出すと危険なので、気をつけていただきたいものです。後続の猫も急に止まったときに反応出来ませんもんね。
ちなみに、今回の事故ではケガ猫は奇跡的にいなかったんだそうな。

調べによると、同市水口町の交差点で茶トラのオス(2)と三毛猫のオス(1)が正面衝突したのをきっかけに、相次いで玉突き衝突が発生。最終的にはアメリカンショートヘアなどを含む8匹が絡む多重衝突になった。けがネコはいない模様。

ちなみに、同時刻に名神高速道路でも30キロ渋滞したそうなんですが、この事故との因果関係は全くないそうです。