SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったゲーム(2/26)

最近買ったゲームをご紹介します。
ちなみに最近ガンガン遊んでいるゲームはディスガイア3(PS3)。PS3である必要はなかった気もしますが、ワイドで高精細なポリゴンな一方、キャラは荒いドット絵というギャップが「ゲームの面白さはリアルさじゃない」という事を言わしめています(笑)。そうなんです、1080pに対応しています。
もうサルのように遊んでいますですよ(笑)。

■ナイツ into dreams(PS2)
1個目の買ったゲーム。
これが出るからWiiの購入を辞めたと言っても過言ではありません。サターンで一世を風靡した名作「NiGHTS」のPS2復刻版。少し遊んでみましたが、当時の面白さはそのままです。サターンでは「マルコン」というアナログ方向キー、ストロークキーの付いたコントローラが発売されていましたが、PS2のコントローラでもまったく違和感なく遊ぶことが出来ました。
ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)ナイツ into dreams ~ナイトピア・
ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)


セガ(2008-02-21)
サターン再現モード以外にも、PS2でちょっと高解像度になったモードもあります。
久しぶりのプレイでクラリスの1面でオールAは取れませんでしたが、ちょっと落ち着いてやりこみたいですなぁ。

世界樹の迷宮Iを早くクリアしなくちゃーと思いつつ、IIが出てしまいました(笑)。
でも、何もせずいたわけではなく最近までIをやってたんですが、レベルが70で頭打ちになることを知ってちょっと凹んでいたわけです。敵がまだまだ強いというのにもうレベルが上がらないなんて……。
ってなわけでIIを始めるわけにも行かず、積みゲー確定。
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

アトラス(2008-02-21)
どうでも良いですが、SATOXの頭の中は世界樹の迷宮IIシリカさん(仮名)が出てるか否か(笑)。きっと違う世界の話なので出ないと思うけどねぇ……。気になる気になる。

■シリカ商店の娘を描いてみた♪ - SATOXのシテオク日記