SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

奇々怪界2が北米で復活!?

謎の発売中止の運びとなった「奇々怪々2」ですけども、北米で「KiKi Kai World」として発売される予定があるんだそうです。プラットフォームはPS2Wii、内容はほとんどそのままローカライズされているそうです。

2007年12月にPS2、2008年にWiiでの発売が予定されているKiki Kai World(奇々怪ワールド?)
このゲーム、世界観を「奇々怪界」シリーズと共有していて、開発者も「奇々怪界2」と"殆ど同じ"という、
実質的に「奇々怪界2」のタイトルを変えただけというモノだそうです。

どうも日本で発売中止になったのはスクエニタイトーとSTARFISH-SDの間で権利的な問題があったためとされているそうで、その問題のない北米で発売という流れになったようですね。
かわゆくなった小夜ちゃん、PS2で遊びたかったんですけど、Wii本体北米版を借りているので遊べるけどそこまでして遊ぶかは……。