SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-09-05から1日間の記事一覧

笑顔でシャッターDSC-T200

AV

被写体が笑顔になることでシャッターが切れる機能を搭載したデジカメが発表されたそうです。 SATOXの持っているDSC-T100にも顔認識機能があって、人の顔にフォーカスが当たるようになってますけども、さらに表情を読み取る技術が搭載されるとは。 ちな…

小5の息子に万引きさせる

小5の息子に万引きさせる父と母。 同居の男に「知的障害があって罪にならん」と息子を遣わせ、万引きが見つかると逃走する男。「私の分も取ってきて」と頼んだ母。 息子には暴行を受けた傷跡などもあったそうな。 ……ダメな人たちだなぁ。 生活に困り、小学…

きちんと牢屋に入ってもらう

小泉さんに対する舛添さんの言動にはやや不信感を抱きましたが、これはいいこと言ったね。 職場でお金を盗んだのにまだ仕事を続けられるってどうなってんの。懲戒処分にして刑に服してもらわないと、なんのための血税かって話。寝ぼけたシステムだ。 「横領…

奇々怪界2が北米で復活!?

謎の発売中止の運びとなった「奇々怪々2」ですけども、北米で「KiKi Kai World」として発売される予定があるんだそうです。プラットフォームはPS2とWii、内容はほとんどそのままローカライズされているそうです。 2007年12月にPS2、2008年にWiiでの発売が予…