SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google、ImageAmericaを買収

快進撃を続けるGoogleさんですけども、今度は航空写真撮影を専門とするImageAmarica社を買収するんだそうな。その金額などは触れられていません。
ImageAmerica社はハイクオリティな航空写真情報を保持する会社で、15〜30センチの精度の航空写真を撮ることが出来るんだそうな。さらに高解像度カメラ開発能力や撮ったカメラ情報をキレイに補正する技術なども持っているんだそうな。

Googleが、高解像度カメラ開発と航空写真撮影を専門にするImageAmerica(本社:ミズーリ州クレイトン)を買収した。

Googleはどこまでモンスター企業に成長していくのかは分かりませんが、どこかで大きな反発が起きたり崩壊するようなことはないんでしょうかね。
とどのつまり、例えば10年後にGoogleは存在しているのかねぇ?