SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SATOXの1日

■朝5時
時差ボケにより起床。
目覚ましは7時だけど、もうカッキリ目が覚めて二度寝不可能。
昨日セブンイレブンで買った、塩だいふくあんパンを食べる。う〜んふつう。
■朝8時40分
アメリカ大使館へ向かう。
今日は予約してあった面接の日。渋谷から銀座線で溜池山王まで。
以前、行ったときなぜだか使えなかった13番出口を使って向かう。あっという間ですな。
大使館前はX線の荷物チェックがあるのですが、人がたくさん並んでおり30分ほど入館に掛かる。
かなり早めに出たつもりが、面接時間ちょっと遅れで会場内に。
■朝10時20分
就労ビザ取得のための大使館内での面接。
2度目なので驚かないけど、面接といっても受付の前まで行き、立ってちょっと会話するだけ(笑)。
SATOXは「はい」「はい」「ありがとうございました」で終了(笑)。
余談ですが館内テレビでは、アメリカの番組が流れており、メジャーリーグをやってました。トイレもアメリカタイプで、ドアを閉めても足が見えちゃいます(笑)。
■朝11時45分
会社へ出社。
ホントは行きたくなかったけど、しょうがないですな。
余談ですが、東京メトロでSuicaが使えるのは便利ですな〜。残り残高をそ〜んなに気にしなくてもいいんですよね。
さてさて、会社ではたまってた仕事を片付け、ミーティングをすっぽかして帰宅の途に。
……というか同僚様とトンカツを食いに(笑)。
■夜8時
ローストンカツやチキントンカツ、そばなどを喰う。掛け値なしにうまかった。あと、ほとんどおごってもらいました。ごちそうさまでした♪
■夜10時
帰宅の途に。
途中、イトーヨーカ堂に寄り、印鑑を買う。
印鑑をアメリカに置いて来ちゃった(笑)。転送届けを出すのに印鑑が必要なんだな。