SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

MP3再生機能付き便座ったらないね!

TOTOさんがMP3音楽再生機能を備えた便座を発表したそうな……。
なんらかのMP3プレーヤを持っているだけでいいような気もしましたが、よく記事を読んでみよう。そうしよう(笑)。
………なるほど、トイレに入ると自動的に音楽が流れる機能があるそうな。
う〜ん、これいいか!?(笑)

東陶機器株式会社(TOTO)は、MP3音楽再生機能を備えたウォシュレット一体型便座「NEWアプリコット」を2月1日に発売する。全10製品のうち2製品が音楽再生機能を備えており、価格は、オート便器洗浄やリモコン便器洗浄も備えた最上位モデル「F5A」が198,450円、両洗浄機能を省いた「F5」が187,950円。

具体的にはSDカードスロットがついていて、PCなどでSDカードに入れないといけないみたいですね。付属SDカードには「小川のせせらぎ」や「潮騒」などの18曲を収録されてるそうな。
気になるお値段は約20万円。
さぁみんな買おう(笑)。



余談ですが、アメリカにはウォシュレットのような装置を見かけたことはありません。Amazon.comなんかにはTOTO製の携帯ウォシュレットが売っていましたが……(実はSATOXはコレを持っている)。
日本で住んでる賃貸マンションには標準装備されていて重宝してますけどもね〜。