SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

全裸でランニング

大阪の中学校で、シュートでミスをした生徒に全裸でランニングするように命じていたんだそうな。
まぁこんな事は一昔前ならよくあったことかもしれないですけども、最近はどう考えても問題のある行為ですよね。
全裸でランニングはイヤだけど、だからといってシュートを外したいと思うわけもなく、練習の効果があるとは全く思えませんよね。ただ単にこの先生の私利私欲といいますか、空気の読めない間抜けな行為と言えると思います。
そして悪いのはこの事実を隠し、教育委員会に報告しなかったこと。

大阪市東住吉区の市立中学校で05年夏、サッカー部顧問の男性教師(48)が練習中にミスをした男子部員に全裸でグラウンドを走るよう命じていたことがわかった。市教委は近く校長らから詳しく事情を聴き、関係者の処分も検討している。

学内はどうか知らないけど、全裸で公衆の面前に出ることは犯罪なんですよね。伊集院光もエライ目に遭ってるし(笑)。