SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

植草一秀氏曰く「警察のでっち上げ」

何だか北朝鮮みたいなことを言ってますなぁ(笑)。

電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された名古屋商科大大学院客員教授植草一秀容疑者(45)が警視庁蒲田署の調べに対して「事件は警察のでっちあげだ」などと供述していることが15日、分かった。

警察がでっち上げることで、何か得があるとすればでっちあげの可能性もありますが、あるんでしょうかねぇ。
初犯については、不審な行動に目がつき、跡をつけていた警官に現行犯逮捕。今回は酔って車中で乗客に取り押さえられて現行犯逮捕……。
百歩譲って、氏を快く思わない人間の企てだとしましょう。何も痴漢にこだわらなくてもいいじゃない、と思うわけです。
まぁ、でっち上げにしたって、忘れるほど酔っぱらって、あまつさえ女子高生に近づかなければ良かったわけですよ。