SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

車いすの飲酒運転で逮捕

いえね、ドイツの話ですけどもね。
酒に酔って車いすに乗っていた男性が逮捕されたんだそうな。
確かに、日本でも飲酒自転車運転などは道交法上違法になるので現行犯逮捕される対象になるんですけども、車いすもまぁ対象になるんでしょうね。

ベルリン──ドイツ北東部シュヴェリーン市の警察は22日、酒に酔っ払って車いすを「運転」していた男性を逮捕した、と発表した。車道の真ん中を通行しており、ほかの車両に危険を及ぼす状態だったという。

まぁよっぽど変な行動をしていない限り捕まらないとは思いますけども、このドイツの車いすの人は車道の真ん中を通っており、アルコール血中濃度も致死量に近いくらい飲んでいてかなりやばかったみたいです。