SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

しょこたん、面白すぎだぜ!

しょこたん☆ブログにてあった、セミの抜け殻の話。
えー、しょこたん
クリーミーマミのフィギュアとセミの抜け殻を使ったネタをご披露。う〜ん、コイツ(失礼)面白すぎる!と感服していたんです。
んでね、よっぽどコイツ(失礼)、セミの抜け殻が好きなんですね〜。
……今回はセミを擬人化なさいました(笑)。
そういや、ゆりしーセミの抜け殻が好きだったような(笑)。

■擬人化シリーズ-しょこたん☆ぶろぐ

説明しよう!

擬人化とは
擬人化とはありとあらゆるモノをデフォルメして、キャラクター化する事。しいては萌える女の子キャラにするのが定石である!

SATOXも何かを擬人化して、世界認められたいと思っているのですが(腐)、セミの脱皮を擬人化するとは……(笑)。
中川翔子、激!リスペクト!!
こういったものも買わないといけないかなぁ。大好物の猫の本がある……じゅるるる。



しょこたん☆ぶろぐ
Book
2005/09/20
ゴマブックス・中川 翔子


ギザ マミタス!!
Book
2006/08/21
ゴマブックス・中川 翔子
しかしまぁ、絵がうまいですよねぇ。この日の絵。線を見れば分かる。かなりの手練れです。「考えるヒト」で是非もう一度活躍して欲しいなぁ。

■SATOXのシテオク日記 - リスペクト!中川翔子ししょー!