SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ボストン珍道中その2

この日記のカテゴリは[SFO]。
「サンフランシスコ生活」という意味のSFOなんですけど、ボストン珍道中ネタもSFO。狙ってそうしてますけども、まぁいいじゃないですか。
ちなみに、日本にいたときの海外旅行日記は[海外]でございます。
えー、閑話休題
ボストンも2日目の行動です。
昨晩はホテルに着くまで大往生し、ムカつく事態にも陥ったワケですが、今日は平穏に心がけました。まぁあの人は天然なので、がんばって迎えに行って「遅かったですね」くらい言われても大丈夫。
朝8:30に見たいSIGGRAPHの講義があるというので、8:10くらいに出発。ちなみに、今更だけど、今回SATOXが乗り回している車はアレな国、韓国さんのメーカー「KIA」の「SORENTO」という車。トヨタ ハリアーのパチモンですな。「KIAなんかやだい!」と言いたかったんだけど、そんな度胸も語力もありませんでした。
んで、カローラしか乗り回したことのないSATOXさん、ビビってましたよ(笑)。

SIGGRAPHの話
今日から展示会が始まりました。まず会場を見て思ったのは、規模がやたらと小さくなっているということ。幕張メッセで例えるなら、1つのホールの2割減の広さくらいでしょうかね。狭くなってる!
AMDIはブースを構えてるけど、Intelはおらず。一番大きなブースはAutodeskその次にnVIDIA、Art Institutes、Lucas film、Academy of Art Univ。いくつかの学校関連が大きくブースを構えるという異様な事態です。
また、楽しみといえば全世界から集まったCG作品の優秀作品を見られる「Animation Theater」なんですが、CG技術も枯れてきたのか、目が覚めるような素晴らしいものはありませんでした。「Final Fantasy VII Advent Children」の映像はやっぱかっこよかったかなぁ。
明日は最優秀作品を含め、Animation Theaterでは見られない作品が「Electronic Theater」で見られるのでそちらに期待です。
■ご飯の話
朝はホテルのビュッフェ。
Holiday Inn Expressという安いビジネスホテルに泊まってるので、大した朝ご飯はなく寂しい限り。
また、お昼はコンベンションセンター内のフードコートのお世話に。ここボストンにはロサンゼルスにはない、中華の店があるのが大変よろしいです。アメリカ人にも中華は人気があるらしく、通路上に仮設店を出すほど(食べてる人も多い)。イマイチハンバーガーやイマイチピザなどでなく、チャーハン、鶏唐あんかけ炒めなどの中華が食べられるのはありがたいのです。
昨日はボストン中華街の側にある「銀座」という日本食屋に、今日はボストンに住んでいたアメリカ人に聞いて行った「Ristorante Saraceno」というイタリアンのお店に。どちらも、善くも悪くも期待を裏切らないおいしい食事でした。
今日はこの辺で。