SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GDC2011に行ってきます その4

実のところGDC2日目も終了し、Dolbyさんのパーティにもおじゃまさせていただき、ホテルでくつろいでいるという状況なのですが、今日も今日とて到着日、観光のお話です。
 
前回はCable Carに乗ったところまででした。はい。
Cable Carは地中を這ってベルトコンベア式に動いているケーブルにクラッチの要領で動力もらうことで動いています。
そんなわけでCable Carに乗って写真をパチリ。Cable Car関係ないですね。


 
Fishermans Wharf。いわゆる港の繁華街。

 
きっと彼らにとってはすごく歩きにくい場だと思うのですが、車に乗って偉そうにしてました。

食べ終わったクラムチャウダーの容器であるパンを取り合うカモメ達がたくさんいます。
 
元囚人の収監所、アルカトラズ島。

実はSATOXは島に行ったことはありません。そんなに面白くないと聞く。
 
次の動物は以下のうちのどれでしょうか?
(1) アザラシ
(2) トド
(3) アシカ
(4) セイウチ
(5) オットセイ

これは2番の「トド」です。調べてみたら、間違えて紹介しているブログが多かった。
「アンニュイ」という言葉が大変合う彼ら。自給600円です。
 
このFishermans Wharfにはホントにいろんな人がいます。いろんなパフォーマンスをしている人がおり、「イッテQ」あたりで観たことのあるスプレーアートの人が居ました。10$。

この後、Ghirardelli Squareに立ち寄り、Muniという電車に乗ってMoscone Centerに行き、レジストレーション。晩ご飯はBenihanaというパフォーマンス鉄板焼きのお店に行きました。
以前の日記で紹介してましたね〜。

■SIGGRAPH2005に行ってきます(8/1) - SATOXのシテオク日記

 
Twinpeaksからの夜景。

あらキレイ。………でも寒い寒い寒い。
特に明るく見える通りはMarket Streetという繁華街通り。

この日は行けませんでしたが、Golden Gate Bridgeも見えます。
 
今回立ち寄った場所をマップにしてみました。

より大きな地図で SFO GDC 2011-02-27 を表示