SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ボストン珍道中その1

放蕩SATOX、ボストン珍道中を繰り広げております。
知らない街で馴れない車の運転。
………しかもボストンの道は酷かった。
まず、ストリート名がサンフランシスコのように堂々と表示されていないの。「TOILET」の札程度の大きさで標識がくっついてるの。普通に走ってたら、まず目に入らない。これは酷いよ〜。
それから道が悪い。……説明不足ですね……。道がデコボコ、それでいてセンターラインなんかないところがある……。今、走っているところが2車線なのか対向車線はあるのかなど、高速道路ですら危うい状態。
サンフランシスコと比べたら、ボストンはかなり初心者にはキビシイ街だと想います。
治安も悪いようで、適当な駐車場に駐めたら、たぶんぼったくられてると思うけど15$も取られました。「どこから来た?」と聞かれ、日本と答えたら。「Spend the money!」なんて言われました。そんとき馬鹿笑いしてやりましたが、なんてヤツだ(笑)。
続きますが、本当に道路が酷い。今回の酷いは、道路の難しさ。
ボストン・ローガン空港を中心に地下トンネルが走っており、所々に罠のように待ち受けています。さらに、トンネルがあることで、地図は酷い状態になっていて、下の道なのか高速なのか地下道路なのかさっぱり分からずなのです。
そんなこんなでボストン市内をぐるぐる大爆走してしまいました(笑えない)。

SIGGRAPHの話
ってなわけで、ボストンのSIGGRAPH行って参りましたよ、ぽてちん。
今日はいわゆる「展示会」はなしで、学術的な授業、アーティスティックなギャラリー、アニメーション作品などがあるのです、ぽてちん。
展示会場の広さはこれまでに比べ縮小傾向。参加者も少ないかもしれません。ぽてちん。