SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在27日目のお品書き

今日は土曜日。お休みです♪
朝からゴルフの練習、その後ショートコースへ。さらにおいしいピザ屋で昼飯を食い、その後はサンフランシスコのジャパンタウンに向かい、観光といったあんばい。おお、いいじゃないですか。
しかーし。
メールを覗いてみると、お仕事方面の雲行きが何だか怪しいご様子。んで、結論。か、か、会社に行くことに……_| ̄|○
なれない車を運転し、会社まで約45分ほど。
会社に行ってみると駐車場の車もまばら……あ、それでも結構多く車が駐めてあって、ヤツら(アメリカ人)も結構休日仕事するんだとしばし関心。
しかし会社の中は閑散としておりました。広〜い会社の建物の中に寂しく独り。
お昼を過ぎても、近場に食べに行くようなところはないから(土日だから)、会社に置いてあったクッキーを摘みながら作業です。うは、寂し。
そんな、誰とも会って会話をしない一日でした。

■カルピコ買ってきた
「カルピス」はアメリカでは○○という意味の隠語なので「カルピコ」という名前で売られているというネタをお伝えしましたが、さっそく買ってきました。
決してカルピスのパチモンというわけではないんです。カルピコの原液も売ってますよ!