SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ゆりかもめに声優さん起用

わりと有名なお話ですが、3月27日にゆりかもめの営業区間が伸びるのに伴って、各駅のアナウンスにプロの声優さんを起用するんだって。
具体的には16人で、山本麻里安さん、中原麻衣さん、高城元気さん、高橋美佳子さん、浅野真澄さん、下野紘さん、たかはし智秋さん、落合祐里香さん、鈴村健一さん、森川智之さん、水橋かおりさん、鳥海浩輔さんが各駅のアナウンスを行うんだって。

台場駅を担当する森川智之さんは、トム・クルーズさんの吹き替えや「金田一少年の事件簿」の明智健悟役、「剣風伝奇ベルセルク」のグリフィス役などで知られる。新橋駅を担当する浅野真澄さんは、TBS系列で放送された「ちっちゃな雪使いシュガー」でサガ役を演じている。ナムコのアイドル育成ゲーム「THE IDOL M@STER」で萩原雪歩役の落合祐里香さんは日の出駅の担当で、「ゆりかもめ」ならぬ「ゆりか萌え」となりそうだ。

この記事の次の文。
『「ゆりかもめ」ならぬ「ゆりか萌え」となりそうだ。』
ぷるぷるぷるぶるぶるぶる……な、ならないと思う。
記事を書いた人は……と、IT PLUSの小嶋規明さんですか。これから一目置いてみよう(笑)。