SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

横浜市長曰く「コペルニクス的ばか者だ」

耐震強度偽装事件で悪の権化とされているヒューザー自治体に損害賠償を求めているんですが、これに対し。横浜市長が「盗っ人たけだけしい。コペルニクス的ばか者だ」とコメントしたそうな。
コペルニクス的………コペルニクスとは、当時(15世紀頃)地球が宇宙の中心と考えていた一般大衆に対し、「宇宙は太陽を中心として回転している」と唱えた天文学者。う〜ん、う〜ん。

耐震強度偽装事件で、ヒューザーが18自治体を相手に約139億円の損害賠償を求め提訴したことについて、横浜市中田宏市長は2日の定例記者会見で「盗っ人たけだけしい。コペルニクス的ばか者だ」と発言した。

まぁ、ヒューザーさん、企業として恥ずべき事をやったんだから、素直に受け止めて恥の上塗りのような行為は止めた方がいいんじゃないでしょうか。それが仮に法的な絶対的な根拠があったとしても。