SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今日からtvk、フルパワー

えっ、何がって、12月1日からtvkの地デジ電波の出力がフルパワーになります!
深夜なのでまだかなぁと思いきや、さっそくスキャンしてみると「031」チャンネルにtvkがっ!
そう、これまでtvkは映らなかったんです(笑)。
やたっ、tvkが地デジで観られますぞっ。
さっそく、0時から放送されてるsakusakuを観てみる。残念ながらワイドソースではなく4:3範囲だけなんですけど、映像はくっきりキレイだわッ。
さらにデータ放送……ちゃんとあるじゃないですか!
この後の「灼眼のシャナ」もデジタル放送。アナログ放送と比べてキレイだったりワイドソースなら、地デジで録画してみようかな。(結局録画はアナログを経由しますけど)