SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

パスタマシンが我が家にやってきた♪

手打ちパスタにバカハマリしてるSATOX(いやん)。
ついにパスタマシンを購入。我が家にやってきましたぞ。
パスタマシンとひとえに言っても、これがまた奥が深い。
まずは麺の厚さ。薄ければいいと言うものではなく、薄く幅も細く切ったらアルデンテも何もないただのマズイ糸に(笑)。一番おいしいと思ったのが厚さ0.5ミリくらいの幅の広い麺。いわゆる断面が丸い麺も作ってみたけど、手打ちにはあまり向いていないみたい。たしかに、生パスタを出すようなお店で丸い麺は出されたことないもんね。
日々勉強。おいしーたのしー

関連記事:手打ちパスタ

そのうちその成果をお知らせできるんじゃないかと思いまするー。