SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ナカちゃんに住民票

徳島県那賀川下流で暮らすアザラシ「ナカちゃん」に住民票が付与されたそうな。

徳島県那賀川町は、那賀川下流で暮らすアザラシ「ナカちゃん」の特別住民票を作成した。14日から住民課で写しを無料配布する。登録日はナカちゃんが初めて確認された今月2日。

同時に納税の義務も与えられる。住民税ね(笑)。
外国人に対してはなかなか住民票を与えない日本。たまたまやってきた動物に簡単に住民票を付与するなんて、なんて微笑ましいんでしょう(笑)。
平等という観点では、川に捨てられたワニや毒グモなんかにも住民票を持ってもらう権利があるはず。是非登録してもらって、皆さんは住民票の写しを請求するべき。するべきです!(笑)