SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シュワちゃん再選

すみません、興味のない方には全く興味のないネタでしょうけども、SATOXさんが暮らしているのはアメリカのカルフォルニア州。そんなカルフォルニア州知事選挙が行われました。
なんだかポルノ女優なんかも参加した乱戦だったようですけども、ふたを開けてみるとアンジェリデス候補(民主党)35.7%に対し、シュワルツェネッガー共和党)52%との事で快勝だったみたい。

カリフォルニア州知事選は7日投開票が行われ、AP通信によると、現職のシュワルツェネッガー氏(共和党)が再選を決めた。昨秋の住民投票で自らの提案がすべて否決されるなど危機にたたされたが、環境問題への取り組みを強調し、民主党支持層や女性票などの取り込みに成功した。

排ガス規制に取り組むシュワちゃん。頑張っていただきたい。