SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

日本グランプリ、地上波生放送決定♪

フジテレビで日本グランプリが生放送されるそうな。
昨年なぞは昼間に開催されているのにも関わらず、夜の11時くらいに放送されてましたからねぇ。やっぱり生がいいです!(ぉ

三重県鈴鹿サーキットで10月9日に行われる「F1日本グランプリ」決勝をフジテレビが生中継することになり、東京・台場の同局で16日、記者発表が行われた。
鈴鹿での日本GP生中継は、同局の中継開始から19年目にして初の試み。競馬中継を休止する異例の編成で、午後1時15分から生放送する。

余談ですが、同フジテレビは野球の延長放送を最大30分から15分に短縮することを発表しました。
野球の人気が低迷しており、視聴率が低いことによるその反映ということになります。番組を録画するときは+15分長くしておけばいいわけですね〜。

フジテレビは29日、8月からプロ野球のナイター中継放送の延長時間をこれまでの最大30分から15分に短縮すると発表した。これにより、放送時間は遅くとも午後9時9分までとなる。視聴者のナイター離れに対応するもので、TBSも延長時間短縮を検討している。

地デジのCPRMさえなくなれば延長放送も怖くなくなるんだけどな〜。著作権保護信号について審議されてますが、なくなるとうれしいなぁ。