SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新Palm「LifeDrive」登場

ソニーPalm撤退が発表されてから久しいですが、Palm社より新しいPalmバイスが発表されました。
スペックを見てみると……あ。う〜ん。OSのバージョンが5のままじゃないか。Linux(RT)カーネル版/リアルタイムOSを期待してたのに、これまでとほとんど変わらない機能ということですなぁ;

SPEC
CPU:
Intel 416MHz XScale processor
Memory:
64MB
4GB HDD
Wireless:
Bluetooth 1.1 wireless
Wi-Fi 802.11b wireless
OS:
Palm OS 5.4
Display:
320x480 TFT

ハード面でも特に何も目新しい点はないですね〜。Bluetooth2.0とか、Java3DとかGPSとかもうちょっと何かスパイスがきいてればよかったのに、減少したPalmユーザが戻ってくるとはとても思えません。スマートフォン路線も怪しいし…。