SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

10月「水曜どうでしょう祭」に行くぞ!

6/4(土)、友人のカミさんの了承を得ることが出来、その友人と「どうでしょう祭」に赴く方針で合意に達しました(笑)。

『水曜どうでしょう祭』 UNITE 2005 in Sapporo Makomanai Arena & Stadium

10月14日から3日間、札幌は真駒内で開催される「水曜どうでしょう祭」。トークショーや特設施設もあるようで楽しみですなぁ。
放蕩SATOX、北海道には一度も行ったことがないのでいろいろ楽しめるかなぁと思っております。それでも一番行きたいところは平岸の公園、いわゆる「聖地」だったりします。最低限、あそこで写真を撮れるだけで満足かな。
メモメモ:カレースープ、札幌ラーメン、魚介類、じゃがいも、ジンギスカンキャラメル白い恋人

道内限定販売の北海道土産として有名なチョコレート菓子「白い恋人」を製造販売する石屋製菓(札幌)が、観光土産販売の小六=ころく=(同)に対し、「白い恋人」の商標を用いた商品の販売禁止などを求め訴えを起こした。三日、札幌地裁(奥田正昭裁判官)で行われた第一回口頭弁論で、小六側は請求棄却を求める一方、初弁論後、「話し合いで解決したい」とする社長コメントを発表した。