SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近見たアニメ(3/16)

最近観たOVAをだらだらとご紹介しまする。なんかアニメ観る暇もないんですが……。
たけやぶやけた。
しんぶんし。
にくのおおいおおのくに。
さばのみそに。

撲殺天使ドクロちゃん第一話、第二話
「ダメでしょ、ドクロちゃん。僕を撲殺しちゃ。」
………原作小説のまんまでした(笑)。いきなりのっけから、スカートをたくし上げてパンツ見せ(笑)。アニメTV内で放送していたわけですが、テレビ東京では決して放送できない内容。
パンツは見せるし、血はだらだら出てるし、脳みそ見えてるし、すごいアニメでした(笑)。昨今、血が赤くないのもありますから。
……いや、すごいと言うよりひどいアニメかも。←褒め言葉。すくなくとも小麦ちゃんマジカルては超えとります。
撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉

2005/03/25
ジェネオン エンタテインメント


こちらも原作の小説からのOVA。こつえーさんの絵の雰囲気とは若干違っているのですが、なかなか丁寧な作画。原作の雰囲気もよく出ていて謎だらけの第1話です。原作を読んでいるので、話は分かるんですけどね。
小説中に出てきた小物が絵で見れるのはなかなか感動。動くマンタですよ(笑)。
「深夜の学校のプールで出会う伊里野と浅羽。なめてみる?電気の味がするよ。うるさい、あっちいけ。戦争は始まっている、気づいていないだけ……。」
そういえばこのシチュエーションって最終兵器彼女に似てますね。終わり方も似てるなぁ。
イリヤの空、UFOの夏 1イリヤの空、UFOの夏 1

2005/02/25
ハピネット・ピクチャーズ
このシリーズはDVDで揃えようと思う今日この頃。ちょっと思い入れもあるし、初回限定版(ボックス)を買っちゃったのでね(^^;