SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

おやじスポーツ!?ゴルフをたしなむ。

訳あって、いつ行ったかは申し上げられませんが(笑)、ゴルフに行ってきたですよ。
SATOX、ちなみに20代ですよ(笑)
日本でもずいぶんプレイ代が安くなってきていて、今回行ってきたところはセルフサービスという条件+昼飯付きで5900円。18ホールフル、電動カートつき。通常1万円近くするのがざらですから、これは破格です。
場所は群馬県の榛名(はるな)。榛名山や榛名湖のあるところです。紅葉まばらで寒くもなく暑くもなく、コンディションはよかったです。
SATOX、今回でショートホール、フルホール合わせて、15回目くらいのプレイですかね。まだまだへたくそで、18ホールを130打という結果(-_-; ドツボにハマって打数10とか、PAR3のホールでパーってのもあったし、ひどい案配。
クラブは借り物なので、そろそろひと思いによさげなクラブでも買ってデビューしたいなぁと思う今日この頃。
ゴルフはおやじのスポーツという印象が強いですが、最近はプレイ代安くなっていたりすることも手伝って、結構若い方がプレイすることが多いそうです。「みんなのゴルフ」とかネットゲー「パンヤ」とか流行ってますもんね。
なかなか面白いものなので、1度やってみられることをおすすめです。