SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シテオクの意味は?

このブログ風のもののタイトルにもなっている「シテオク」という言葉。
よく「シテオクとは」検索でいらっしゃる方も多いので、ズバリ書いておこうかと思い立ったわけです。(今、朝4時)
きっと「伺か」を使ってみたことがある方は「まゆら」という萌えキャラの口癖だったので、一度は聞いたことはあるかもしれません。
この「シテオク」という言葉、もともとは電波新聞社発行の月刊コンピュータ誌マイコンベーシック」のコラムの中で生まれた言葉。由来は判りませんがSATOX的訳では阿藤快言うところの「なんだかなぁ」の意。つまり、「いまひとつ」とか「いまいち」という意味かなぁ。ホントのところ、ベーマガにも意味は載ってなかったんですよね。
「シオテク」ではないのでご注意を(笑) JT辺りはシオテク持ってそうだけど(^-^; Technology of salt