SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

やえかのカルテドラマCDを聴く

やえかのカルテ」ドラマCDというのが発売されました。今現在、コミックだけの作品なので、声が当てられるとどんなもんかいな、と思ったわけです。「やえかのカルテ」は動物のお医者さんを目指す女の子が活躍する作品なのですが、萌えな絵とちょっと考えさせられる作品という意味で大変良作なのです。

coverやえかのカルテ (1)
2002/04
角川書店
coverやえかのカルテ (2)
2003/03
角川書店
coverやえかのカルテ (3)
2004/02
角川書店
さて、ドラマCDを聴いてみた感想なんですが、鈴乃先生(CV久川綾)がはじけてる(笑) もっとおっとりしたタイプだと思うのですが、テンションがちょっと高く、違和感を感じました。やえか(CV南央美)や芹奈ちゃん(氷上恭子)なんかはまぁ合ってます。
ちなみに、その他の配役は、水葉(斉藤千和)、珠貴(渡辺明乃)、真琴(生天目仁美)、偲(新谷良子)、周(大原さやか)となってます。
coverドラマCD やえかのカルテ 初回限定版 2枚組
2004/08/27
アミューズソフトエンタテインメント