SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

母国イギリス、バトンは4位。琢磨は…

結論。シューマッハの思い通りのレース運びで優勝。
マクラーレンライコネンも速かったが、シューマッハには及ばず。なんといってもフェラーリのパフォーマンスがよすぎる。
ともかく、マクラーレン復活か!?ってなわけで今後に期待です。
一方、佐藤琢磨はマシンセッティングが決まっていないのか、保守的な走りに徹して結果11位。(レース後の琢磨のコメントではオーバーランしてからマシンの調子が悪かったとのこと) ともかく、完走できてよかったです。とはいえ、琢磨のBARとの契約は2004年度まで……よけいな心配だといいですが、来年のシートは大丈夫かな;
同僚バトンは母国グランプリの意地を見せ、4位フィニッシュ。表彰台に乗れなかったのは残念だが、ポイントを獲得。BARは99年に参戦したできたてのチームでありながらトップチームに引けを取らない結果を残してますね。そういった意味ではホンダパワーが一役買っている事は間違いないでしょう。


▼2004年第11戦イギリスグランプリ・シルバーストーン決勝結果
1 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1:24’42.700
2 K・ライコネン    マクラーレンメルセデス M   02.130遅れ
3 R・バリチェロ    フェラーリ        B   03.114遅れ
4 J・バトン      BAR・ホンダ      M   10.683遅れ
5 J−P・モントーヤ  ウィリアムズ・BMW   M   12.173遅れ
6 G・フィジケラ    ザウバーフェラーリ   B   12.888遅れ
7 D・クルサード    マクラーレンメルセデス M   19.668遅れ
8 M・ウェバー     ジャガーコスワース   M   23.701遅れ
9 F・マッサ      ザウバーフェラーリ   B   24.023遅れ
10 F・アロンソ     ルノー          M   24.835遅れ
11 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M   33.736遅れ
12 M・ジェネ      ウィリアムズ・BMW   M   34.303遅れ
13 C・ダ・マッタ    トヨタ          M     1周遅れ
14 C・クリエン     ジャガーコスワース   M     1周遅れ
15 N・ハイドフェルト  ジョーダン・フォード   B     1周遅れ
16 G・ブルーニ     ミナルディコスワース  B     4周遅れ
  <以上が完走>
  <以下がリタイア>                 周回
  G・パンターノ    ジョーダン・フォード   B 47周(スピン)
  J・トゥルーリ    ルノー          M 39周(アクシデント)
  Z・バウムガルトナー ミナルディコスワース  B 29周(エンジン)
  O・パニス      トヨタ          M 16周(消火器誤作動)

▼ドライバーズポイント
1 M・シューマッハ   100(+10)
2 R・バリチェロ     74(+6)
3 J・バトン       53(+5)
4 J・トゥルーリ     46
5 F・アロンソ      33
6 J−P・モントーヤ   29(+4)
7 K・ライコネン     18(+8)
8 佐藤 琢磨       14
8 D・クルサード     14(+2)
10 G・フィジケラ     13(+3)
11 R・シューマッハ    12
12 F・マッサ        5
12 O・パニス        5
14 M・ウェーバー      4(+1)
15 C・ダ・マッタ      3
15 N・ハイドフェルト    3
17 T・グロック       2
18 Z・バウムガートナー   1

コンストラクターズポイント
1 フェラーリ   174(+16)
2 ルノー      79
3 BAR      67(+5)
4 ウィリアムズ   41(+4)
5 マクラーレン   32(+10)
6 ザウバー     18(+3)
7 トヨタ       8
8 ジョーダン     5
9 ジャガー      4(+1)
10 ミナルディ     1

情報拝借 m(_ _)m http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/
ライコネンコン、ドライバーズランキング躍進!
■関連日記
佐藤琢磨さんのHPhttp://www.takumasato.com/
片山右京さんのWebloghttp://ukyo-f1.at.webry.info/