SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

第3戦バーレーン決勝結果

この週末、湯河原温泉に居たため、F1は見られなかったのであります。
ぱぷぅ。
ちなみに決勝グリッドは、ルノーアロンソフェラーリシューマッハトヨタトゥルーリ、ウィリアムズ・ハイドフェルド、ウィリアムズ・ウェバー、トヨタ・Rシューマッハ。新マシンを投入したシューマッハは何とか最前列。ちなみにバリチェロは15位とお粗末な結果。気になる琢磨は13位。同僚バトンも11位とBAR大苦戦。
さて、決勝の結果。


▼2005年第2戦バーレーンバーレーンインターナショナルサーキット決勝結果
1 F・アロンソ     ルノー          M 1:29’18.531
2 J・トゥルーリ    トヨタ          M   13.409遅れ
3 K・ライコネン    マクラーレンメルセデス M   32.063遅れ
4 R・シューマッハ   トヨタ          M   53.272遅れ
5 P・デ・ラ・ロサ   マクラーレンメルセデス M 1’04.988遅れ
6 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’14.701遅れ
7 F・マッサ      ザウバーペトロナス   M     1周遅れ
8 D・クルサード    レッドブルコスワース  M     1周遅れ
9 R・バリチェロ    フェラーリ        B     1周遅れ
10 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B     2周遅れ
11 J・ヴィルヌーヴ   ザウバーペトロナス   M     3周遅れ
12 P・フリーザッハー  ミナルディコスワース  B     3周遅れ
13 C・アルバース    ミナルディコスワース  B     4周遅れ
  <以上が完走>
  <以下がリタイア>                 周回
  J・バトン      BAR・ホンダ      M 46周(ギアボックス)
  佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 27周(ブレーキ)
  N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 25周(エンジン)
  M・シューマッハ   フェラーリ        B 12周(油圧)
  G・フィジケラ    ルノー          M  4周(エンジン)
  N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B  2周(メカニカル)
  C・クリエン     レッドブルコスワース  M  0周(DNS)

▼ドライバーズポイント
1 F・アロンソ      26(+10)
2 J・トゥルーリ     16(+8)
3 G・フィジケラ     10
4 R・シューマッハ     9(+5)
4 D・クルサード      9(+1)
6 R・バリチェロ      8
6 J−P・モントーヤ    8
8 K・ライコネン      7(+6)
8 M・ウェーバー      7(+3)
10 N・ハイドフェルト    6
11 P・デ・ラ・ロサ     4(+4)
12 C・クリエン       3
13 F・マッサ        2(+2)
13 M・シューマッハ     2

コンストラクターズポイント
1 ルノー      36(+10)
2 トヨタ      25(+14)
3 マクラーレン   19(+10)
4 ウィリアムズ   13(+3)
5 レッドブル    12(+1)
6 フェラーリ    10(+2)
7 ザウバー      3
http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/
ふたを開ければアロンソのポールトゥウィン。前回のレースも同様だったわけで、ルノーはばっちりレギュレーションに合致してると言えるでしょう。それから、トヨタも好調。シューマッハは早々に姿を消したみたいだし。
それからがっかりなのはBARホンダの2人が仲良くリタイアしていること。エンジントラブルでないことが幸いだけど、バトンのフラストレーションは貯まる一方だろう。
弱いフェラーリというのもまぁいいんだけど、なんだか寂しい気がしますね。ブリジストン勢、明らかに弱いし、今回のレギュレーションにいろいろやられてるなぁ。