SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

祝☆シテオク日記2000日目♪

というわけで、SATOXのシテオク日記で日記を書いた日が2000日を突破しました。
 
ひゅひゅ〜どんどんどん!もきゅもきゅ!
 
2004年3月25日に日記を書いて以来、これまでほとんど毎日ブログを更新し、とうとう書いた日数が2,000日になりました、ということなんです。
すげーぞ自分!(笑)

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2000日

その間、いろいろあったなぁ。アメリカに1年半ほど転勤したりもしてました。(アメリカ生活については[SFO]タグで一覧できます。)
 

■ブログを書き始めたきっかけ
当時はブログという言葉もあまり浸透していませんでした。ちなみに、ブログは「ウェブ・ブログ」の合成語なんですよ。
当時、ネットニュースか何かで何回目かに見かけた、「はてな」という怪しいサービスがある事を知り、ブログを始めました。「はてな」は最初、「質問を投げてみんなで解決する」という「人力検索はてな」がメインでしたね〜。
まぁ写真も投稿できるしブラウザで日記が簡単に書けて面白そう、という事で始めました。
 
■アクセス数は?
現時点でこんな感じ。びしっ。

タイトル   カウント   ユニークアクセス
SATOXのシテオク日記 551,535 467,150


決して大きな数字でありませんが、コンスタントに見てくださっている方もいるようで、大変ありがたいものです。
この場を借りて言わせて下さい。
 
いつも、どうもありがとうございます!
検索でたまたま来る方も、期待に添えているかどうか分かりませんがどうもありがとうございます!
 
始めた当初は月3,000アクセスほどでしたが、最近では平均10,000/月、300/日アクセスほどがあるようです。
 
■なんで続いたのか
理由は3つ。
まず、文章を書く事が好きですね。昔はショートショートのようなものを書いたりもしてました。でも原稿用紙で書くのはすっごく苦手。コンピュータ上では文章をがんがん修正できるのが自分に合っているんじゃないかと思います。
2つ目はちょっと恥ずかしい話なんですが、たまたまでもこのブログにたどり着いて見て下さる方を楽しませたい、というのがあります。最近はあまり面白い内容を書けていない気がして申し訳なく思っているのですが……。まぁなるべく面白くするようにがんばってます。
最後に、何年か経ったときに自分の過去の日記を観て「あんな事してたんだ」と感慨にふけりたいからと言うのがあります。よく言ってましたが、仮に自分が死んだ後でもこんな日記が残ってるのは面白いじゃないですか(笑)。
だから毎日書くのかもしれません。
 
ちなみに、書き始めた日からの日数カウンタ↓。



最初の頃は結構歯抜けで書いてたんですよね。
ってなわけで、これからよろしくお願いします♪

今日から土日に掛けて、鈴鹿にF1を観に行ってきます。
こんな記事を書いた後でかっこわるいですが、ブログの更新がもしかしたら滞るかも知れません。
ふ。